2017.05 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >> 2017.07

2017-05-28 1部2部入れ替え戦 vs大阪アッフェ

2017.05.28 Sun
ターセルズ9-8大阪アッフェ

勝ちました!…………ギリギリやったけども。


序盤打ちに打って点を取りに行きちょっと和やかムードの試合展開を考えてしまいましたが。

相手の挽回力に気づけば同点からの逆転(・_・;
こういうところの流れの持って行き方は焦りを感じさせるところです。

ああ、流れ持ってかれちゃう~と思っちゃって、
昨日のブログで書いてたことを思い出して、
負けへんで!と思わず叫んでいたのは#44

負けたくないや!

踏ん張り踏ん張り。
みんなが前にいるランナーを生かし、後ろに繋げて。ギリギリの守りだったけど同点でとどめることができての最終回を終えました。

そして、ドキドキのサドンデス。
ヒヤヒヤさせるねぇ。
気が気でない。
みんな吐き気を催しながら。

満塁ワンナウトの打席に立ち。
何かやってくれると信じ、#7の打席。
バタバタしてしまったものの、とりあえず1点。
ヒヤヒヤさせるねぇ。

でもヒヤヒヤしながらも、なんだか楽しんでいたターセルズ。
1点を武器に後は守るだけ。
ベンチからも援護の声が飛び交う中。
安定のピッチングと、安定の守備でアウトを重ねて守りきったのでした。

ヒヤヒヤを楽しめたターセルズは一回り大きくなれたかと思います。

勝ったけど締めの会のときにチラホラと思わずのポロリもありましたが、それはチームを信じてそしてまだまだ上に向いていけてるからかと。
一段とチーム力が強まったなぁと思えた最高の試合でした(°▽°)


また今日の課題もいろいろ出たかと思いますが、
全国大会前に少しでもクリアしていきたいですね。
それまでの交流戦、ちょっと人数不足に難がありますが頑張っていきましょう!!


最後になってしまいましたが、
応援に駆けつけてくれたBar KAY'Sのマスターと御一同様、ありがとうございました!!
帰った後に急展開させてしまいましたが何とか踏ん張れましたσ^_^;
また祝杯をあげにいかしてもらいます!
ありがとうございます!!


おまけ♪

試合前の爽やかさ


試合後のお楽しみ♪


web拍手 by FC2

2017-05-27の練習

2017.05.27 Sat
カシメ

かしめるの漢字は存在しないとのことで。
噛締ではなかった(°▽°)
何語なのかもわからん。謎の言葉。


それは置いといて。

今日は朝からの練習。

お天気は良かったけど、思ったほど気温は上がらずまだ全然耐えれる暑さ☀️


空が綺麗ですな。



ファースト目線。
明日は後ろに逸らさない!と宣言しておりました(笑)



シチュエーションノックは為になるけどやっぱり人数揃ってないと空いてるとこに打ちにいけないから寂しいですね。

今日はFacebookからのつながりで見学さんが来てくれました。
ターセルズの楽しさを感じてくれたようで良かったです^_^


明日は1部2部の入れ替え戦!
相手のペースに巻き込まれないように、綱引き負けないぞ!
楽しんで行きまっしょい!

web拍手 by FC2

2017-05-20練習

2017.05.23 Tue

襲来

はい、暑いです。
30℃を超えました?
まだ、5月。
もお、5月。

春の大会終了から、
リフレッシュ休暇と
雨天中止をはさんでの始めての練習。
いつの間にやら、季節は進んでました。

入れ替え戦と全国へ向け
再始動っ!

全員でピッチングに励みます。


練習に、夢中になりすぎて
本日、おさしん、少なめ
#16の微妙決めポーズで
お楽しみください。
右足をすこーしだけ、浮かすのがポイント
あらふぃーふぃー
まだまだ、頑張ります?


GWのお土産がてんこ盛り
全部食べると、カロリーオーバー?(笑)


こーんなかんじで
ゆる~く、再始動~(笑)
来週から、また試合が続きます。
頑張って。いきまっしょい!

絶賛部員募集ちう
ターセルズで一緒に野球やりませんか?
女性なら、どなたでも

毎週土曜日が練習日です
10代、20代、30代、40代
各種年齢取り揃えております

メールで問い合わせしてください
お待ちしております


web拍手 by FC2

閉会式

2017.05.15 Mon

先週はリフレッシュ休暇

今週は雨で練習ができなかったので、

第52回関西女子野球選手権大会の閉会式の模様を。

二部の閉会式は、先月終わりましたが、

理事とキャプテンで、1部の試合を観戦しがてら、

お手伝いしがてら、参加してきました。

試合は、ハラハラドキドキのゲーム展開が繰り広げられていて、

ためになる事がたくさんあったように思いました。

そして閉会式。

#13が#7の賞品を受け取ってきました。

そして閉会式終盤、サプライズな発表があったけど、

本当にサプライズなことが起こると、

人は驚くほど何にも反応できないんだということが判明しました(笑)

入替戦の相手も決まったので、それに向けて頑張りましょう!



web拍手 by FC2

2017-04-30 vs広島レッズ vs岡山スカイマーメイド

2017.04.30 Sun
広島レッズ2-7ターセルズ
岡山スカイマーメイド15-6ターセルズ

岡山広島交流とののトーナメント戦。


1戦目 広島レッズ
初回に1点取られましたがその後ちゃんと点をかえしていけたところがよかったです。
みんな落ち着いて処理できていました。
昨年の入れ替え戦で負けた相手だっただけ、勝ちにいけてよかったです!

決勝戦 岡山スカイマーメイド
若いチームということもあり、かなりかき回されてしまいました。
でもこちらもチビチビと点数を入れて行ってたのですが最終点差を広げられて試合終了。

今日はダブルヘッダーということもあり全員試合に立ちました!
みんなそれぞれに活躍できていて、全員野球ができたかと。

昨日にダブル宣言はしていましたが、実際ダブルはかなり疲れました(´-`)
コレを書いてる途中も何度も寝落ち(-_-)zzz

これにて、春の大会の試合工程は終了です!
怒涛の4月毎週試合お疲れ様でした!
GWはゆっくり休みましょう(°▽°)

2部リーグ優勝も表彰されましたが、また来月は1部の順位が決まったらいよいよ入れ替え戦です。
今日の試合後のミーティングでもまだまだみんな上を向いていたので頑張っていきましょう!

おまけ♪

表彰式まで一日お疲れ様でした!

web拍手 by FC2