2017.05 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >> 2017.07

2017-04-02 春大会 vsでこぼこふれんず

2017.04.02 Sun
でこぼこふれんず3-7ターセルズ

勝ちました!
今年初公式戦を白星発進できました!

初戦の相手は結成ホヤホヤのチーム。

チームの攻撃スタイルとかわからないままの対戦なのか、今年初の試合ということで一部に緊張感を抱きつつ始まりました。

先に点を取ったのはでこぼこさん。

着々と点を取られたので若干焦りましたが、
我がチームのラッキーまっきーさんがやってくれました。
1人塁に出ると少し乱れ始めてくれたので、
乱れの間に一気に4点。

その後に1点取られて追いつかれるか?と思われましたが、守備もいい感じに守りあって。
また回ってきたラッキーまっきー様の出塁よりまたまた点を稼いだのでした。

今日はピッチャーもいい感じで楽しんで投げれてたのでいいスタートを切れたかと思います。

ただ。
ただ、まさかのノーヒットでの勝利(°▽°)
この冬のあの鬼のようなバッテイング練習を次の試合こそ爆発させていきましょう!

あと、今日の復習として
"緊張したときには笑え"


おまけ♪

めちゃめちゃ打ちまくってますやん(笑)




web拍手 by FC2

20170319練習試合 vsアッフェさん

2017.03.20 Mon

今日はアッフェさんからお誘いいただき、

市内のハルカスが見えるグラウンドで今年初試合をしました。

初回いきなり打線が繋がって三連打で得点ゲット

ターセルズ打線、今年は違う!?と思ったけど、

2回以降はフライをあげてしまったり、

走塁ミスをしてしまったり、

サインミスをしてしまったり、

ランナーを進める、点を取ることの難しさを感じる試合となりました。

そんな中でも後半相手のミスからヒットで繋いで得点したり、

粘って四球を選んで出塁したり、

去年盗塁0のメンバーが盗塁を決めたり、

3盗を2個刺したり、

いいところもたくさんありました(^-^)

守備は捕るまではよかったけど、、、

ファーストに愛のこもった送球ができずに

ランナーを貯めて失点というケースが多かったので、

大会までの練習でしっかり意識して練習やっていきましょう(^o^)/

試合の写真はきっとFacebookでアップされているので

ご覧ください↓

https://www.facebook.com/tercels2001/

グラウンドの確保、準備、審判、試合後のノックなど、

至れり尽くせりなおもてなしをアッフェの皆様ありがとうございましたm(__)m

また機会があればよろしくお願いします。

おまけ



web拍手 by FC2

2016-11-06 交流戦 vs大阪体育大学

2016.11.06 Sun
ターセルズ5-7大阪体育大学

惜しい!

初回に先制してリードしていていい感じだったのですが2回に一気に4点取られてしまいました。
いつもならここでズルズルいくかとおもわれたのですが、次の回その次と点を重ねて同点まで追いついたのですが。
また1点取られて、と。

負けたけど、いい試合できたなぁと思います^_^

練習でアレコレやって、点を取るにはそのときのシチュエーションでどんな打ち方をするのがいいのかってのを考えるようになって。
それが実戦に活かされてきたと思います。

一人一人まだよくしていけるところがあると感じていると思います。
今シーズンの試合は終わってしまいましたが、春にもう一度この調子を維持して、さらに上を向いていけるように練習気合い入れていきましょう!

おまけ♪

いい顔してるねぇ(^_^)
キャッチャーから無茶振りサインでも出てたのかな?(笑)


web拍手 by FC2

2016-10-23 交流戦 vsRBデンジャラス

2016.10.23 Sun
RBデンジャラス0-3ターセルズ

やったー!(*゚▽゚*)

ということで、勝ちました!!

なんとなんと!今シーズン初勝利♪
やっと掴みとりました!

今日はピッチャーの立ち上がりも良くて三振も何個か取れていました
そして、ランナー背負っても落ち着いて投げていたのでよかったです!
#12 完投お疲れ様でした( ^ω^ )

守備も多少バタついたところもありましたが締めていけてたのでよかったですね

課題のバッティングですが、練習でいろいろやってきた結果が徐々に出てきたようで強いバッティングができてきているように感じます
細かい修正もいろんな練習してきたからかと

まだあと1試合残っているのでもうひと爆発させていきましょう!(゚∀゚)


おまけ♪

打ったるでぇ~


そして腹ペコたちはお寿司へ

ごちそうさまでした

web拍手 by FC2

2016-09-11 秋大会 vsモンスターズ

2016.09.12 Mon
ターセルズ1-3モンスターズ

ああ、秋大会が終わってしまいました。

序盤はお互い譲らずに0点で交代していたのですが、一個一個取りに来たモンスターズに軍配。

いいかんじで後ろにつなげて取りにいけたところもあったのですが、もうひとつが出ないところでした。

7回があっという間でした。

いい流れをもっと取りに行くために練習あるのみですね。

残り試合は交流戦2試合。
10月11月の寒さ始まる季節の試合ですね。

チームの輪は良くなってきています。
みんなで声出し合いながら前向いて頑張っていきましょう!


おまけ♪



ターセルズは何人いるでしょう?




答え
後ろの2人は広島レッズでした!


web拍手 by FC2