2017.04 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >> 2017.06

2016-11-06 交流戦 vs大阪体育大学

2016.11.06 Sun
ターセルズ5-7大阪体育大学

惜しい!

初回に先制してリードしていていい感じだったのですが2回に一気に4点取られてしまいました。
いつもならここでズルズルいくかとおもわれたのですが、次の回その次と点を重ねて同点まで追いついたのですが。
また1点取られて、と。

負けたけど、いい試合できたなぁと思います^_^

練習でアレコレやって、点を取るにはそのときのシチュエーションでどんな打ち方をするのがいいのかってのを考えるようになって。
それが実戦に活かされてきたと思います。

一人一人まだよくしていけるところがあると感じていると思います。
今シーズンの試合は終わってしまいましたが、春にもう一度この調子を維持して、さらに上を向いていけるように練習気合い入れていきましょう!

おまけ♪

いい顔してるねぇ(^_^)
キャッチャーから無茶振りサインでも出てたのかな?(笑)


web拍手 by FC2

2016-10-23 交流戦 vsRBデンジャラス

2016.10.23 Sun
RBデンジャラス0-3ターセルズ

やったー!(*゚▽゚*)

ということで、勝ちました!!

なんとなんと!今シーズン初勝利♪
やっと掴みとりました!

今日はピッチャーの立ち上がりも良くて三振も何個か取れていました
そして、ランナー背負っても落ち着いて投げていたのでよかったです!
#12 完投お疲れ様でした( ^ω^ )

守備も多少バタついたところもありましたが締めていけてたのでよかったですね

課題のバッティングですが、練習でいろいろやってきた結果が徐々に出てきたようで強いバッティングができてきているように感じます
細かい修正もいろんな練習してきたからかと

まだあと1試合残っているのでもうひと爆発させていきましょう!(゚∀゚)


おまけ♪

打ったるでぇ~


そして腹ペコたちはお寿司へ

ごちそうさまでした

web拍手 by FC2

2016-09-11 秋大会 vsモンスターズ

2016.09.12 Mon
ターセルズ1-3モンスターズ

ああ、秋大会が終わってしまいました。

序盤はお互い譲らずに0点で交代していたのですが、一個一個取りに来たモンスターズに軍配。

いいかんじで後ろにつなげて取りにいけたところもあったのですが、もうひとつが出ないところでした。

7回があっという間でした。

いい流れをもっと取りに行くために練習あるのみですね。

残り試合は交流戦2試合。
10月11月の寒さ始まる季節の試合ですね。

チームの輪は良くなってきています。
みんなで声出し合いながら前向いて頑張っていきましょう!


おまけ♪



ターセルズは何人いるでしょう?




答え
後ろの2人は広島レッズでした!


web拍手 by FC2

2016-07-24 交流戦 vs武庫川女子大 &vs大阪アッフェ

2016.07.25 Mon
ターセルズ0-8武庫川女子大

大阪アッフェ12-2ターセルズ


少し曇っていましたがダブルヘッダーでお疲れ様でした!

2戦ともコールドで終わりました。
いい感じにかき混ぜられてしまいました。

めげずに頑張っていきましょう!

この交流戦はピッチャーの底上げも考慮していました。
スロースターターとスタートダッシュ
そんなかんじに分かれるピッチャー陣。
ここのところがわかっただけでもよかったのではと。

打線は一部沈黙が続いているために繋がらなくて点につながっていない感じです。
沈黙集団は反省しつつ萎縮しないでバンバン練習で打っていきましょう。
なんだろね?ハーフは打てるのに実戦では打てないのは。

ってことで、ピッチャー陣には肩壊さないくらいで頑張って投げてもらって実戦並みのバッティング練習もしたいところです。
ピッチャーも練習になるかな?と。

これは個人的なリクエストなのでやってもらえたら嬉しいです(笑)

さて、次は秋大会!
それまでに少しでも前に進んでいきましょう!
集中集中!


おまけ♪

最高のファインプレー見せてくれたね!流石っす!


web拍手 by FC2

2016-07-10 交流戦 vsモンスターズ

2016.07.10 Sun
交流戦
ターセルズ1-9モンスターズ

今日はちょっと変わったポジションでやってみましたがどうだったでしょうか?

はじめてのポジションや慣れないポジションでも楽しんでできたならよかったし。

不安だった!どう動けばいいかわからない!と思ったならそのポジションに対してまだまだ練習できるところがあるということです。
わからなかった動きがあったなら、とりあえず今日はメモっといて次の練習のときに聞いてみてください。
一個ずつでもそれを覚えていけば今日よりは試合を楽しんで動けるはずです。


攻撃に関してはまだまだ前進あるのみです!
攻撃なくして勝利なし!
今日の攻撃は1点だけでしたが、3塁まで進めたときの打ち方としては完璧なライトへの流しだったと思います。
いまは何も考えずにとりあえず打つことをやっていますが、点取る場面ではこういうバットコントロールも必要になってくるので練習のときにもいろんなシチュエーションを自分で妄想して打ち方を身につけていきましょう。

まだまだやれることはある!


今日のオマケ♪

全身使っているねぇ!

web拍手 by FC2