2017.03 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >> 2017.05

2015-12-26の練習

2015.12.27 Sun
今年も最終練習です。


野球日和なピーカンな練習。

年末なのでちょっと人数少なめ。



打って打って守って守って。
2時間しかグラウンド取れてなかったけど結構やれたかも。

最後の締めは鬼ノックで




練習ギリギリに登場した#16は着替える時間も惜しんでジーパンでノックに参戦。



最終日も無事終わり。
使わせてくれたグラウンドもありがとう。
来年もよろしくね、と。


最後に
なんと、今年の練習皆勤賞な方が!



年間で約50日?
休まずに練習来たなんて。
素晴らしいですね( ̄▽ ̄)

来年、みんな目指しましょう!
何か好きなもの貰えるよ(笑)


そうそう、練習で今日スクエアのやり方で大事なことが。

相手とのコミュニケーション。

ただただ真ん中に投げたらいいってわけじゃなくて捕球する人のスピードとか捕り方とかを投げる人は考えて。
受ける側は投げる人にもう投げてもいいよっていうのを声出してアピールすること。

ただ、慎重になりすぎてゆっくりしちゃうのも練習のならないのでリズムにのってやっていきましょう!

野球って一人で完結できるものじゃない。
チームメイトのことを考えてないとできないものです。

これがノーミスで出来るようになったらターセルズはまた一つ強い守備が出来るようになれるはずです。

(私個人的にはあったかくなってもやりたい練習です・アピール中 ………ただ最初に息切れするのは私でしょうが頑張ればやれる!、、、はず)

なんや最後にグダグダと言ってしまいましたが(笑)

とにかく、チーム一丸です!

来年も上を目指して頑張っていきましょう!



web拍手 by FC2
<<あけましておめでとうございます! | ホーム | ケーキの中身は…>>


1年間お疲れ様でした!

すばらしい締めくくりのブログありがとう、#44
スクエアがノーミスで出来るようになったら動画アップしようね\(^-^)/

そして、皆勤賞おめでとう、#19
好物だけど、食べ過ぎ注意で(笑)

来年も、楽しく、みんな目標達成させて、ステップアップしよー!!
name
title
mail
url

[     ]

トラックバック

トラックバックURL
http://tercels.blog.fc2.com/tb.php/494-d5cb7180