2017.02 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >> 2017.04

2017-03-25の練習

2017.03.26 Sun

もうすぐ春ですねぇ~♪

ガクブルすることはなくなった練習ですがまだちょっと風は冷たい



桜のつぼみももうちょっと




先週の試合からレビューを受けて守備につきました
自分で考えることも大事だけどレビューを受けてみんなの考え方とかをひとつにすることも大事たと思いました



さて、実戦ではどうでしたでしょうか?

来週から怒涛の試合祭りが始まります!
その前に少しでもいい形で仕上げていきましょう!



そして、大人ターセルズは夜の部へ



スポンサーのBAR KAY'Sさま
いつもありがとうございます( ̄▽ ̄)
春の大会終わって良い結果報告ができるように頑張ります!

Facebookも是非ご覧ください!

https://www.facebook.com/tercels2001/



web拍手 by FC2

20170319練習試合 vsアッフェさん

2017.03.20 Mon

今日はアッフェさんからお誘いいただき、

市内のハルカスが見えるグラウンドで今年初試合をしました。

初回いきなり打線が繋がって三連打で得点ゲット

ターセルズ打線、今年は違う!?と思ったけど、

2回以降はフライをあげてしまったり、

走塁ミスをしてしまったり、

サインミスをしてしまったり、

ランナーを進める、点を取ることの難しさを感じる試合となりました。

そんな中でも後半相手のミスからヒットで繋いで得点したり、

粘って四球を選んで出塁したり、

去年盗塁0のメンバーが盗塁を決めたり、

3盗を2個刺したり、

いいところもたくさんありました(^-^)

守備は捕るまではよかったけど、、、

ファーストに愛のこもった送球ができずに

ランナーを貯めて失点というケースが多かったので、

大会までの練習でしっかり意識して練習やっていきましょう(^o^)/

試合の写真はきっとFacebookでアップされているので

ご覧ください↓

https://www.facebook.com/tercels2001/

グラウンドの確保、準備、審判、試合後のノックなど、

至れり尽くせりなおもてなしをアッフェの皆様ありがとうございましたm(__)m

また機会があればよろしくお願いします。

おまけ



web拍手 by FC2

PGH 2017-03-18の練習

2017.03.19 Sun

PM2.5の影響なのか

黄砂の影響なのか

もやってる感じの空の下

暖かいのか寒いのか

よくわからない天候の下

究極のプレッシャーに勝ってヒーローインタビューを受けよう!

という#3のリクエスト練習で盛り上がったり、

キャプテンに○×□な惨事が起こったにもかかわらず、みんなに爆笑されたり、

ずっと笑いっぱなしの練習だったような気がします(^w^)

明日はアッフェさんと練習試合です。

今年初の試合、色んなことに挑戦していきましょう!

ヒーローインタビューをゲットしたのは誰か?

気になる人はFacebookをご覧ください!

https://www.facebook.com/tercels2001/

追記

ターセルズは、只今メンバー絶賛募集中です(^-^)

WBCを観て野球に興味を持った女性のかた一緒に野球をやりませんか?

詳しくはこちらをご覧ください↓

http://www.geocities.jp/tercels2001/



web拍手 by FC2

BTD 2017-03-11の練習

2017.03.11 Sat
今日は朝からの練習なのでみんなちょっと遅め


でもみんなでやればあっちゅう間
9時にはちゃんと準備完了でした
素晴らしいチームワーク(°▽°)



新しいバットを手に入れた#22は試し打ち
ホワイトモンスター
みんなも試し打ちしました



内野ノックで居残りになったときに朝からのちえみネタが布石だったのか
待つの
これからはいい女になりたければ待つ練習もしましょう(笑)


で、引き続き練習は、
天気が悪くなってきて途中から雨が降り始めましたが外野ノックもできたし



バント練習もかつてのリクエストメニューを発展させて狙い幅を矯正

枠内にどれだけはいるかな?ってところで10球チャレンジ


バント王に輝いたのは。。。

ってブログに書くことをみんなに禁止されました
誰がうまいかってのを載せたら対戦相手にヤられちゃう(笑)ってことで

あとは何ではわからないけど終わりの会で動体視力鍛えでみんな爆笑
なぜあんなにツボったのか?

みんな電車で頑張りましょう!🚃


あと、#44が練習に集中しすぎてグラウンド申請を忘れたので次のとき忘れないようにしてあげてくださいメモ📝
もう忘れっぽいんだから🙄




web拍手 by FC2

JMT 2017-03-04の練習

2017.03.04 Sat

3月ですよ!

春ですよ!!

今日は暖かいですよ!!!

春眠暁を覚えず?

キャプテンはリラックスモード全開だけど、

練習は実践モード突入ですよー\(^o^)/

しっかりアップしてから、ハーフバッティングして、

そのあとは、シートバッティング

ハーフまでは、目が覚めるような打球が飛んでたけど、

シートになるとピッチャーに抑えこまれてましたね(>_<)

本番までにしっかり調整していきましょう( ´∀`)/

キャプテンからもらったお土産(^-^)

※イメージです(笑)



web拍手 by FC2