2017.05 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >> 2017.07

変なお礼ですいません。。。

2013.10.04 Fri
wakamonotasizan.jpg


どうもどうも、モツです。

一か月の入院生活から、さりげなく退院してきました。
一部メンバーが育てている植物は、私がお見舞いのお礼に渡したものです。
いきなり菜園チームになってマジサーセン



13804732814282.jpg


さて、ターセルズは秋のリーグ戦を三戦終えました。
残念ながら3戦とも黒星となっておりますが、まだまだ試合はのこっています。
負けた試合は何がダメだったのか、しっかり自分の中に残そう
それを冬の課題にしよう

そして今、次の試合は勝てるように気持ちを切り替えよう


13804733051383.jpg

皆でがんばるぞー
勝つぞー

そんなわけで、菜園の説明の為のブログ更新でした。。。。
うっかり発芽率とか、そーゆーとこみてなかった。
水やれば100%出てくると思ってた。

web拍手 by FC2

HP更新乙です!すばらしい!!!!

2013.05.11 Sat
こんにちは、なんとなくターセルズにおったような人。。。。モツです!




蛍光色の鼻水は、風邪の菌と体の菌が戦って力尽きた死骸と
ききました
その活躍を讃え、やさしくテッシュでくるんでください




みんな黄金週間満喫しまくりですね!

まずは、ホームページ更新いや、大引っ越し!
すばらしいです、狂いもなく完璧な引っ越しお疲れさまでした

#3も#11も帰ってきましたのでまたふと思ったときにとりあえず
2011年にきまぐれにとったアンケートの結果をうpします。
ほんとはメンバー紹介ページを一から作りそこに載せたかったのですが
自分の生活するのに必死なので先にここにあげます。

メンバー紹介のページはまたいつか。
ゆるりとやっていきます。



ごめんなさい、練習を休んでわたしも黄金週間にしました




スタートダッシュは大河原邦男展




それから、試合があって。。。@サザンスタジアム




東京は秋葉原へ!正確にいうとどん引きされるくらいのヲタツアーなのですが
ここに記載するのは自重します


gannda.gif
ガンダムカフェー



かぁっこいー!!!





それでは、春リーグ後半戦もがんばろうねー!!!!!


web拍手 by FC2

鰤しゃぶパーリーナイツ

2012.12.30 Sun
2012年もお世話になりました。モツです

えっと、こないだ、皆で鰤しゃぶパーリーしました!
モツ個人的には、分厚くブリを切って、レア状態で食すのがベストです!
あとみぞれ鍋もやって、どっちも美味しくて皆は無我夢中で食べてました






突然ですがここでターセル、ジャッキー#22のカメラサービスをファンの為に
公開します。
因みにジャッキーは#22が好きだからです。

モツは紫の石で友達を助けたアレクサンダの方が好きです!(はい、誰も聞いてない)














最後のやつはアナゴどん食べに行った時だー!
すっかりカメラを向けたらおいしい事してくれるくらい成長しました。
素晴らしい。。。撮る側としては、こういうのが好きです





お仕事あがりで頑張って来てくれたお2人
ヘトヘトらしいです。





あと皆でトランプしたよ。
モツが負けたけど、不正行為????が発覚してモツの負けはまぬがれました!
#44の手品は凄かったなぁ。。。


以上、TOPページの説明のために書いたブログでーした☆


web拍手 by FC2

1202/2012六甲山登頂@ヘッポコ山岳部 その①

2012.12.06 Thu
DSC_0077rrr.jpg

こんにちは、モツです
12月2日に六甲山登ってきました!めっちゃ楽しかったですよー

汚いから世界遺産になれない富士山はどんくらい汚いのか分かりませんが
こんなに沢山の人が登ってる六甲山にゴミがない。
山を愛する人たちの清い心も温かく感じました。
31万人、富士山をもっと愛せよ。

モツは、10月に槇尾山で登山デビュー師匠とパイセンに
山登りのレクチャーをかるくうけたおかげで、六甲山へはワクワクのアドレナリンしかでませんでした!
パイセンの世界レベルの願いは一生私の胸に刻んでいます

師匠。。。パイセン。。。ありがとうございます!!!
また行きたいです!!


DSC_0004rrr.jpg

そんなわけで、今回のメンバー発表

HRKさん、モツ、#6、#27

#27が来てくれたことはホント心強かった。。。
この人忙しい人だからさ。。。。
今回の登山で暴走気味のHRKさんとモツを明らか制御した人ですよ。。。

DSC_0012rrr.jpg
ルートは六甲山のメイン初心者ルートをチョイスしました。
まずは高座の滝からロックガーデンへ

DSC_0029rrr.jpgDSC_0031rrr.jpg

DSC_0036rrr.jpgDSC_0034rrr.jpg

結構な岩場をヨジヨジ登る。たのしーい!!!
自然のアスレチックが何人もの通りで出来上がっていて槇尾山より自然さが欠けてるきがする
さすが超有名登山ルート。


DSC_0023rrr.jpg
ロックガーデン登っただけでそこそこいい景色。
まだまだこれからです。登山口からここまでで約45分。

DSC_0041rrr.jpg
次に目指すは風吹岩

DSC_0043rrr.jpgDSC_0046rrr.jpg
木の根っこが綺麗な手すりになっちゃってる。

DSC_0061rrr.jpg
なんか洞穴。

DSC_0049rrr_20121205231526.jpg
見どころが沢山あって退屈しない山です、何回も登る人の気持ちがわかりました。
この位置でHRKさんが、少し雰囲気の違う場所を発見。

その場所だけまるでドラゴンボールのナメック星に似ているため、興味が次の目的地より
ナメック星しかなかったモツとHRKさんは、ここから今回の登山歌を熱唱。

「手・に・入れろっ!!♪ ドラゴンボぉール!!!!っ♪」


とりあえず進めば、ドラゴンボールを探す旅になるんだろうとイミフな自信をまとい
足早に進んでいくと、

「これ、ナメック星に向かってるルートじゃね?」

的な横道を発見したモツとHRKさんはそこに行きたくてウズウズしだす。
#6は優しいから止めないけど、#27が激しく

「んなわけ、ねーだろ!初心者なんだから、先が分からん道に行かずにルート通ろうや

って感じのテクニカル制御により、暴走気味の2人をルートに戻す。

でも、ナメック星に行けると信じてる2人

DSC_0071rrr.jpg

途中、また見晴らしのいい場所についたら、ナメック星を通り過ぎていた。
こんとき、めっちゃ悔しくて

「あーあ、あそこに行きたかったし
「どうやっていくんやろ
って二人でぎゃーぎゃーダダをこねてたら、汗だくのおっさんが絡んできたキャ
どうやら、おっさんはうちらの心の声が聞こえたのか

「なんや、あそこにいきたいんか。山頂目指してるなら、ちょっと寄り道になるぞ。
降りて登るのがいいなら、道を教えたる。
ただし、あそこは滑りやすいから気をつけなあかんし、山頂はまだまだやから長居はできんで」

やさしい

#27と#6にお願いして、寄り道の許可を頂き、ナメック星へ。
ホントに脇道。教えてくれなかったら分からなかった。

ありがとう、汗だくのおっさん
奥さんのザックとペアルックなところをみたとき、HRKさんとほっこりした気持ちになって

【お揃いのザックで、一緒に山に感動するダンナが欲しい】という結論にいたりました。
婚活の第5くらいの条件にします!

DSC_0103rrr.jpgDSC_0083rrr.jpg


そんなわけで、ナメック星に無事ついた!!5分くらい降りたらすぐ。
ここまでで、約50分。登山口から、1時間半くらい。

こーゆー場所はかっちょいいオッサンがたいがい先に一番ええ場所に座ってるっていう
お約束がモツの中でできてしまいました。
mt.槇尾の時も、そうやった。


DSC_0111rrr.jpg

「地球のみんな!!!オラに元気をわけてけれ!!!!」

カカロットが元気球を作りそうだったので
「地球の皆に迷惑だからやめときなさい」って言っときました。

そして元のルートへ。

DSC_0129rrr.jpg

とりあえず20分後くらいに風吹岩についたけど、特に感動はない。
さっきのナメック星がめっちゃよかったので。
つまんないので1分の滞在ですぐ出発。



DSC_0146rrr.jpgDSC_0149rrr.jpg

DSC_0161rrr.jpgDSC_0163rrr.jpg

そして、風吹岩から約60分(途中、軽食タイム5分)
登山口から、2時間50分くらい。

DSC_0167rrr.jpg

雨ヶ峠きた。。。ここで半分くらいかな

あとちょっと!って思ったけど、ここからの道のりの方が
精神的に結構きました
ご飯を山頂で食べるっていう予定にしてたから
お腹もぺこぺこだし、山道も登りと下りのW攻撃。

でも、楽しい気持ちのほうが大きくて、サクサク進む4人。

山ではお約束の木の障害物。

DSC_0174rrr.jpgDSC_0175rrr.jpgDSC_0176rrr.jpg
約1名は余裕で通れる。

DSC_0203rrr.jpg
HRKさんは、いつのまにか、頭に松の葉がぶっ刺さってたよ
もちろん、放置



そんなわけで、後半につづけまーす




web拍手 by FC2

1202/2012六甲山登頂@へっぽこ山岳部 その②

2012.12.06 Thu


住吉道からの七曲り、めっちゃ長い石段。
DSC_0215rrr.jpgDSC_0232rrr.jpgDSC_0211rrr.jpgDSC_0236rrr.jpg


雨ヶ峠から約50分、登山口から約4時間。
ここで、またもや休憩。

DSC_0256rrr.jpg

チョコを食べました。

ここで休憩の食料を紹介。
1回目-あめちゃん
2回目-ちょこぱんとビスケット
3回目-あめちゃん
4回目-チョコとあめちゃん

あめちゃんの存在がめっちゃ身体を癒してくれました。
これから、あめちゃん必須やわと心に誓いました

そしてついに。。。

DSC_0266rrr.jpgDSC_0269rrr.jpg

登山口から約4時間15分

最高峰手前の一軒茶屋着
うおーーーー

ここから7分ほど、テクテク登って。。。。

DSC_0272rrr.jpg




登山口から約4時間22分、13時54分。

DSC_0274rrr.jpg
やってきました、六甲山最高峰931m
ほんまお昼ご飯遅なってごめんなさい


DSC_0276rrr.jpg
#27さんが経験者っぷりを発揮。
お湯を沸かしてくれて、あったかいウインナーとラーメンを食べました!
モツも、バーナー買うって決めた
格別に美味しかった、#27さん、ほんまにありがとう


DSC_0289rrr.jpgDSC_0286rrr.jpg
満たされて、下山にはいります。
天気予報では夕方から雨。空模様もやばくなってきました。

DSC_0290rrr.jpgDSC_0303rrr.jpg
この冬初の雪をまさか六甲山でみるとは。
雪が降り出し、みんなで雨具を着用。
レミオロメンとか、歌ってないよ。そんな、14時46分。

下りは休憩することなく、なだらかな道でさくさくおりました。
だって雪で寒いし天気が酷くならないうちにって気持ちで焦ってたかもです。
#27さんは、休憩を気にしてくれてて、冷静でした

下り始めて約63分。15時49分にゴール!!!!

DSC_0318rrr.jpg


DSC_0320rrr.jpg



お疲れ様でした!!!!
終始テンソン上がりっぱなしの楽しい登山でした!
ヘッポコ山岳部、第1回目登山これにて終了です


帰りは有馬温泉の無料で入れる足湯でまったり。
これ、最高に気持ち良かったよー

DSC_0326rrr.jpgDSC_0332rrr.jpg

コロッケや酒まんじゅうも、うます

DSC_0341rrr.jpg


DSC_0340rrr.jpg


あー、マジ楽しかった!!!
はやく次登りたいなぁ今回で必要なものとかだんだんわかってきたので
山グッツも買いにいきたいです



web拍手 by FC2