2017.09 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >> 2017.11

2015年のいろんなことを清算する旅イムニダ

2016.01.13 Wed

2016年も気がつけばもうすぐ1月の半分が終わろうとしてますが…

このブログを読んでくださっている皆様、今年もターセルズを、#22をよろしくお願いします(^人^)

はい!っということで、昨年末にメンバー数人で行ってきた釜山旅をやっと?今頃?アップしちゃいます(^^)/

ただでさえ寒いのに更に寒い釜山になぜ?行ったのかはご想像にお任せするとして、極寒だったけど、ケセラセラな行程だったけど、いいリフレッシュになって、気分よく2016年を迎えられたのは言うまでもない(^-^)

旅行中、バス、タクシー、地下鉄、新幹線とあらゆる交通手段を駆使。

バスに乗ったら、リムジンバスなのに乗客は立ってたり、運転手(おそらく日本語のわかる)と乗客の日本人?(おそらく韓国語がわかる)の韓国語と日本語によるバトルに遭遇したり

タクシーに乗ったら、カタカナが苦手な#22がチャガルチをチャルガチと言ったがために運転手に通じなかったり、ツアーの値段交渉が大事な部分で解釈の相違があったり

新幹線なんて、出発の数分前にチケット買って、ダッシュで乗り込んだり

そのなかで、一番上手に乗れたのは地下鉄だったかも

便利な地下鉄を乗り継いでいった先は海

夕刻だったからきれいだった~( ´∀`)でも極寒(^-^;

でもでも、やっぱり一番利用したのは足(徒歩)

1日30,000歩以上。ほんとに、よく歩いた。

歩いたから見つけれたバッティングセンターで遊んだり

美味しいお店を発見したり

もちろん食べるだけじゃなく、世界遺産を訪ねたり

なんにも決めてなかったけど、釜山を満喫満足したのでした\(^o^)/

今度は暖かいところにカジャ!ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ



web拍手 by FC2

ハルカス300\(^-^)/

2014.03.09 Sun
に、行ってきたよ

展望台~


あべのべあもお出迎え



ここからの景色は




天気が良かったからめっちゃきれい

サンセットまで居たかった


そして、今日はこれだけじゃない

人生初のヘリコプタ~

これにのって



千本松大橋(眼鏡橋)


ハルカス


大阪城


天保山


いや~ほんとに楽しかった

大阪も捨てたもんじゃないね







web拍手 by FC2

徐々に↑↑

2014.02.08 Sat
エンドレスな風邪から、
やっと復活した22です( ̄▽ ̄)

やーっと復活したのに、雪で練習中止Σ(゜Д゜)

今年に入ってからまともに練習してない(笑)


元気になったのに、じっとしているのももったいないから、ささっと仕事を終えて、遊びに\(^-^)/

迎えに来てもらい、クルマに乗り込むと…
!Σ( ̄□ ̄;)


ダッシュボードにプレゼント(^w^)
少し早いお祝いget♪



そこから目的地に向けてしゅっぱーつ!かと思いきや、道中で見つけたお店にピットインっ!!


もちろん腹ごしらえ(*^^*)


満腹中枢を満たされ、やっと目的地に向かうと思いきや、またもや寄り道

ちょうど1年前に行った瓢箪山稲荷神社

古い御札を返して、おみくじ♪



大吉ーっ!!
今年は凶じゃないよっ♪
末吉→末吉→中吉→大吉(о´∀`о)

とってもいい感じで上昇中ヘ(≧▽≦ヘ)♪

そして、やっと本来の目的地に到着ー



着くのが遅かったのか?
商店街はほとんど店じまいしはじめてた(笑)

占いのお店がたっくさん軒を列ねてたから、今度試しにいこうかな?なんて(^-^)

占いしたい人募集しちゃいます\(^-^)/

web拍手 by FC2

二日遅れの…

2013.12.27 Fri



こんな変わったプレゼントもらった#22です

でも、アップするの忘れてたら、クリスマスは足早にすぎてってもうすぐ年末

1年はほんとに早い

っと感傷に浸るのはもう少し先にするとして

冬至の次の日にでっかいカボチャをまるまる1ついただいたので、南京祭りと化してしまった我が家

カボチャの煮物にしても
カボチャサラダにしても
多すぎて消費しきれなかったから、
レッツ クッキング


カボチャを切ってレンジへとうにゅー!!


皮とって、ミキサーでミクシングー!!


ザルで濾して、味ととのえて、完成!!

言葉で書くとえらい簡単に出来上がったけど、メインディッシュではないのに、舌触りのいい滑らかなスープに仕上げるには手間隙かかって大変

っということがわかったので
スープを飲むときはワインを飲むように味わって舌の上で転がして?いただくようにしたいと思います

web拍手 by FC2

じぇじぇじぇ(/´△`\)

2013.11.19 Tue
今年の始まりは、、、



15番 大凶

(じぇ)


厄除けで訪れた先でも、、、



15番 凶

(じぇじぇ)


そして、おそらく今年最後であろうお寺でも、、、



15番 凶

(じぇじぇじぇ)



凶を1年でこんなに引くのもすごいけど

全て15番ってのもオドロキ


確かに今年は不運続きだったけど、
おっきな災難に見舞われることはなかったから、それに感謝することに


今年もあと少し

最後の凶は、油断するなと言う戒めだと思って、細心の注意を払って生活しようと心に決めましたとさ

web拍手 by FC2