2017.07 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >> 2017.09

ケーキの中身は…

2015.12.23 Wed
2ヵ月前にアダルト達が家に遊びに来てくれ、オムツケーキ頂きました

それからすくすくと育ち


おもちゃも掴めるようになりました。


Mサイズのオムツを使える位になったので、ケーキを解体すると…


色々な物が出てきました~
寒くなってきたので、特にスリーパーが大助かり
遊び心いっぱいで、ありがと~

web拍手 by FC2

今年の誕生会♪

2014.08.28 Thu
旦那さんが、毎年一週間遅れ(笑)でフレンチレストランへ連れてってくれます

いつものホテルのとこではなく、初めてのお店を予約してくれてた
北浜の有名店エッサンシエル

ど~んといきますよ

弓削牧場フェッセル(お店用に特別に作ってもらってるらしいチーズ)/トマト


オマール海老/白桃


エスカルゴ プティグリ種


ノドクロ/ムール貝/ブイヤベース


夏野菜のソテー プロヴァンス風


フォアグラ パンデビス(特製のパン粉だって、この粉めちゃ旨い~)


熟成牛サーロインのロティ


フロマージュ(かじってから撮影してしもた)


葡萄と白ワインのジュレ


ショコラクロカッサンとコーヒー
(シェフとお話してて撮影忘れたぁ)

おまけ
白ワインと何だかオシャレなエヴィアン



なんと計10品
お腹いっぱい過ぎる~そして、ホントに美味し過ぎる~
撮影が下手で、写真からは全然あの美味しさ伝わってない
王道というより、独創的というのかな?
あんまり食べた事ない美味しさ
シンプルな味付けの中にも、手の混んだものが入っているから、深い味わい~
いつものホテルフレンチの倍ほどの品数。で、ホテルより安いし、高級食材
コスパびっくりする程すごくいい
あ、そうそう、フレンチなのにオープンキッチンで、目の前で仕上がるから、ついガン見してしまう
匂いもしてくるからたまんない~

料理は月替わりで変わるらしい。毎月行きたいよホント
旦那さんもすごく喜んでたから、また冬にでも連れてってもらえるかな

すごく幸せな気分になれるので、記念日とか是非誰かいい人に連れて行ってもらってみて


web拍手 by FC2

今年最後の贅沢♪

2013.12.26 Thu
お久しぶりです
いつも食べ物ばかりアップの食いしん坊ハニーです

今年のクリスマスはちょうど主人の半休日と合ったので、初のクリスマスディナーへ連れてって貰った~

メニューこんな感じ


最初と最後はないけど、どんどんいっちゃうよ

フォアグラが超濃厚!それを洋梨と一緒に食べることで絶妙なバランスに


横のおせんべいのようなものを散らすとサクサクでチーズの風味して旨い~


大好きな海老~
半生で歯応えと旨味ひきたつ


メインの鴨はいつもジューシーで、噛む程甘みが出て、ホント最高
今回は表面こんがりでその食感も良かった
そして胡椒ソースも最高


そしてデザート
林檎が薄く巻いてあってシャクシャクで、その中にキャラメルアイス
甘くなくて、食べたことない味


そしてお茶菓子とコーヒー頂きながら、一年お疲れさまでした、と微笑み合って蝋燭の火を眺めておりました


ホントにいつもありがとう~ずっとこうしてお互いを大切にして、幸せな気分で過ごせるように頑張ろうね、と満腹満足感を噛みしめて家路を辿りましたとさ



一部脚色あり(笑)

web拍手 by FC2

披露宴なのです

2013.06.19 Wed
あんま載せてくれんから、自分であげちゃうもんっ

皆見てないけど、控え室が一番素敵だったのよ



無茶ぶりいっぱいして、好き勝手やった披露宴だったかも
でも友人だけだったし、しんみりより、楽しくしたかったの

全体写真も載せたかったけど、全員の了解とれないから、今回二人だけの写真です



web拍手 by FC2

仕事、終了~

2012.11.23 Fri
は~お勤めが終わりました・・・
早く辞めたいと思ってたけど、やっぱり仲間たちに会えなくなるってのが、とっても切ない

朝から何かにつけて泣きそうだった。
最後のランチは、週一以上絶対行ってた一番のお気に入りの和食屋さん
日替わり定食、一番好きなメニューだったらいいな~てランチ仲間と言ってたら、
まさにそれ
なんて幸運な私
とか思ってたら、ランチ仲間が事前にお店に頼んでくれてたというカラクリ
その思いやりのある行動にグッときてもうた
二人でちょっと寂しくなって泣きながら食べてた
お店の人も鯛の分厚い刺し身サービスしてくれた



これで750円だよ~難波では安い方だし、めちゃ旨いんだよ
特に味噌汁マジサイコー
難波のうお佐ってお店だよ


夕方、お花もらって皆の前でお別れの挨拶はやっぱり大泣き

夜はプチ送別会第一弾

可愛い後輩が美味しいお店連れてってくれた
(二人とも美人でしょ~)



イタリアン居酒屋。
大好物のクリームチーズの味噌漬けここにもあったんだぁ



トマトおでんとかリゾットとか、全部旨かった~

そして涙のお別れでハグしまくって
すっごい皆に感謝の気持ちいっぱいで
頂いたプレゼント堪能してた~



皆ホントありがとう~
そしてお世話になりました

web拍手 by FC2