2018.04 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >> 2018.06

2018-04-22 春大会 vs大阪ワイルドキャッツ

2018.04.23 Mon
大阪ワイルドキャッツ11-2ターセルズ

結果だけみたら、コールド負け。。。

だがしかし!
途中までいい、本当に良い形で試合を運べてました。
1点取られても持ちこたえてチャンスに逆転させて2点取って。
そこからまた取られそうになっても持ちこたえてたのですが。

途中で相手の打線を止められなかったのと不幸さとで。
バタバタと点を取られてしまいました。
あと少しが踏ん張れませんでしたー。

うーん。
またあと1本!
徐々に打撃も当たってきてるので、いかに後ろに繋げていくかってところですね。
着実にバットに当たり出してはいるので、いつ爆発させれるかというところです。

いい雰囲気づくりは出来てきてます!
ベンチに戻ってもみんな元気。
静かになることはなかったし。
今回のテーマ、負けたくない!が効いてました。

春大会もはやくも後1試合!
ちょっと間空きますが、この雰囲気をもう一度試合全体を通してやっていきましょう!(°▽°)
がんばるぞい!!



最後まで楽しむぞーと円陣を組む内野陣


この円陣の中では無茶振りされたり笑顔で解散
それを遠くから羨ましそうに見る外野さん(笑)

外野も遠いけど3人集まって円陣組んで、そしてダッシュで定位置に戻ってね(笑)


web拍手 by FC2

2018-04-15 春大会 vsオール兵庫

2018.04.17 Tue
オール兵庫10-0ターセルズ


春大会はじまりました
初戦は昨年春大会1位のオール兵庫
ターセルズは楽しんでいこうと挑みました!

結果は見ての通り、10点差5回コールドでしたが4回コールドになるのは阻止
しかも負けたけど負けたのかな?というくらいみんないい雰囲気で試合できていたと思います

守備は最初はバタバタしてしまったけど、ものすごく打ちまくられたか?といえばそうではなく
少しずつ塁にランナーためられて一掃されてたけど、
長打を浴びても2塁打までで抑えれてたかと
ここは一番良かったですね(°▽°)
ポジティブポジティブです

打線はまだ繋げることができないけど、いい当たりもあったしで
でもやっぱり繋げたいですね
コツコツ点を取れるように
打ったらもっと楽しめる!塁に出たら後ろが返してくれる!
そして、ターセルズの波を作っていきましょう!

本当に楽しい試合だったね
つぎの試合も気張らず、ターセルズのいい雰囲気を出していきましょう!!


あと、
朝の雨からトホホなかんじでしたが試合開始できてよかったです!
グラウンド整備の皆様、ありがとうございました!
そして、試合決行に持って行ってくれた連盟理事の皆様ありがとうございます!
古曽部防災公園の水はけの良さにも感謝です!




春は始まったばかり!
まだまだ頑張っていくよ!


最終晴れてよかったね

web拍手 by FC2

2018-02-04 練習試合 vs大阪アッフェ

2018.02.04 Sun
昨日の投稿忘れてましたが、ちゃんと練習したよ。
なんやったら試合前やけどみっちりと(°▽°)

そして、今日は冬の練習の中間成果をみれた練習試合。
今日は全員参戦の実戦で。

新メンバーも初試合だったこともありましたが、最小失点でバタバタが続かずに守備はできました。
攻撃は攻めるところはだいぶ攻めれてたので点に繋がってよかったです。
時には大胆さも大事だなと思いました。

寒さと強風にやられたりもしましたが、みんな楽しんで試合できてたなぁと。
反省点は練習で取り入れていきましょう!!


試合へのお誘いしてくれた上に、おやつもたっぷりくださったアッフェさん。
ありがとうございました(°▽°)




あとオマケ。

ランダウンプレイ。
挟まれてめちゃ笑ってる。
練習の甲斐あってか無事生き残り。

web拍手 by FC2

2017-11-26 交流戦 vs大阪スフィーダ

2017.11.26 Sun
大阪スフィーダ5-0ターセルズ

なかなか打撃が爆発させれない
そんなことを改めて実感した試合でした
打ちたい欲が強すぎるのか、それともやっぱり実力が伴ってないのか
練習では打てるけど、試合では打てない

もうちょっと実践的な練習をしていきたいですが、
また冬練に入っていくので、基礎の基礎からやっていきましょう
メンタルも練習から鍛えていきましょう

ほめる掛け声も増やしていきたいです


守備は
あと一つのところで止めきれなかったところで点を稼がれたなぁというところです


今シーズン最後の試合が悔しいかんじで終わってしまいましたが、
この悔しさをまた来シーズンへ晴らしていきましょう


みんな今日は雨の中でしたが風邪ひかないように

ちょっと写真撮れてなかったので、今日は文章だけとなります
こういう余裕もなかった試合だなぁなんてちょっと反省です

web拍手 by FC2

2017-10-01 交流戦 vs RBデンジャラス

2017.10.01 Sun
RBデンジャラス2-8ターセルズ

今日は人数が少なくターセルズ7名、助っ人で大阪アッフェさんから3名をお迎えしての交流戦となりました。
ある意味、他チームとの交流ができる交流戦。
よく見たら他のチームもメンバー入り乱れ。
楽しいですね。交流戦!

さてさて。

他力本願。
そんなことを言いながら、ちゃんと1人はみんなの為にって感じでやり抜いた試合。

打線は今日はちゃんと繋がるように点数を重ねていけたかと思います。
あと、今日はよく走ったかんじです。
昨日の走塁練習が試合に活かされていたので、練習はやっぱり大事だなぁと。

守備は立ち上がりバタバタとしてしまいましたが、点数を取られるところまで持ち込まれることなく守り抜けたかと。
結構、カラダで止めてるのも何回か見られましたが、守るぞっていう姿が見られていい感じでした。
カラダのケアよろしくおねがいします。
ピッチャーも落ち着いて投げれてたのでよかったです。
完投お疲れ様でした!

そして、アッフェの3名様、ありがとうございました!
出塁率最高。粘りのバッティング。心に響く声援。
勉強させていただき、またの交流よろしくおねがいします!
2試合連続で、ありがとうございました!


今年の試合は、
来週の練習試合と、交流戦1試合で終わるかと。
みなさん、来シーズンに繋がるよういろいろ試して今年の試合を悔いなく締めくくっていきましょう!


今日のおまけ♪

今日の頑張ったで賞獲得のお二方。無欲が勝利。

web拍手 by FC2