2018.01 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >> 2018.03

2018-02-04 練習試合 vs大阪アッフェ

2018.02.04 Sun
昨日の投稿忘れてましたが、ちゃんと練習したよ。
なんやったら試合前やけどみっちりと(°▽°)

そして、今日は冬の練習の中間成果をみれた練習試合。
今日は全員参戦の実戦で。

新メンバーも初試合だったこともありましたが、最小失点でバタバタが続かずに守備はできました。
攻撃は攻めるところはだいぶ攻めれてたので点に繋がってよかったです。
時には大胆さも大事だなと思いました。

寒さと強風にやられたりもしましたが、みんな楽しんで試合できてたなぁと。
反省点は練習で取り入れていきましょう!!


試合へのお誘いしてくれた上に、おやつもたっぷりくださったアッフェさん。
ありがとうございました(°▽°)




あとオマケ。

ランダウンプレイ。
挟まれてめちゃ笑ってる。
練習の甲斐あってか無事生き残り。

web拍手 by FC2

2017-11-26 交流戦 vs大阪スフィーダ

2017.11.26 Sun
大阪スフィーダ5-0ターセルズ

なかなか打撃が爆発させれない
そんなことを改めて実感した試合でした
打ちたい欲が強すぎるのか、それともやっぱり実力が伴ってないのか
練習では打てるけど、試合では打てない

もうちょっと実践的な練習をしていきたいですが、
また冬練に入っていくので、基礎の基礎からやっていきましょう
メンタルも練習から鍛えていきましょう

ほめる掛け声も増やしていきたいです


守備は
あと一つのところで止めきれなかったところで点を稼がれたなぁというところです


今シーズン最後の試合が悔しいかんじで終わってしまいましたが、
この悔しさをまた来シーズンへ晴らしていきましょう


みんな今日は雨の中でしたが風邪ひかないように

ちょっと写真撮れてなかったので、今日は文章だけとなります
こういう余裕もなかった試合だなぁなんてちょっと反省です

web拍手 by FC2

2017-10-01 交流戦 vs RBデンジャラス

2017.10.01 Sun
RBデンジャラス2-8ターセルズ

今日は人数が少なくターセルズ7名、助っ人で大阪アッフェさんから3名をお迎えしての交流戦となりました。
ある意味、他チームとの交流ができる交流戦。
よく見たら他のチームもメンバー入り乱れ。
楽しいですね。交流戦!

さてさて。

他力本願。
そんなことを言いながら、ちゃんと1人はみんなの為にって感じでやり抜いた試合。

打線は今日はちゃんと繋がるように点数を重ねていけたかと思います。
あと、今日はよく走ったかんじです。
昨日の走塁練習が試合に活かされていたので、練習はやっぱり大事だなぁと。

守備は立ち上がりバタバタとしてしまいましたが、点数を取られるところまで持ち込まれることなく守り抜けたかと。
結構、カラダで止めてるのも何回か見られましたが、守るぞっていう姿が見られていい感じでした。
カラダのケアよろしくおねがいします。
ピッチャーも落ち着いて投げれてたのでよかったです。
完投お疲れ様でした!

そして、アッフェの3名様、ありがとうございました!
出塁率最高。粘りのバッティング。心に響く声援。
勉強させていただき、またの交流よろしくおねがいします!
2試合連続で、ありがとうございました!


今年の試合は、
来週の練習試合と、交流戦1試合で終わるかと。
みなさん、来シーズンに繋がるよういろいろ試して今年の試合を悔いなく締めくくっていきましょう!


今日のおまけ♪

今日の頑張ったで賞獲得のお二方。無欲が勝利。

web拍手 by FC2

2817-09-10 秋大会 vs大阪体育大学

2017.09.10 Sun
秋のトーナメント戦
大阪体育大学17-2ターセルズ

秋大会が始まって終わりました。。。

結果は惨敗。
初回バタバタと5点取られちゃいましたがそのあと2点取って、守りを0点で抑えたところまでは良かったのですが。

そのあと5点、6点と。
こちらの打線はなかなかつながらず。

大体大さんはランナーためてから長打する攻撃ができていて。理想的な攻撃で。
一方のこちらの守備はちょっと元気がなかったかなぁと思いました。

あと、何回かランナーの無駄使いしてしまったところもあったので、そこも改善できるように集中していきましょう。

もうちょいターセルズらしい守備に攻撃にとできたらよかったのですが。
楽しむためにはみんなでコミュニケーションとっていかなくてはね。
声の掛け合いで盛り上げていければいいかなぁと。
声出すのも体力使うしシンドいけれど、それでそれぞれの動きの再確認にもつながりますからね。


今シーズン、あとイベントと交流戦と、練習試合とというところなので。
楽しんで交流していきましょう!


おまけ♪

試合後のミーティング
これくらい試合中も笑顔見せていこう(°▽°)




web拍手 by FC2

2017-08-05~06 全国大会

2017.08.09 Wed
熱い夏でした。

帰ってきてからちょっと経ってしまいましたが。

1回戦
ターセルズ9-6スピリッツ

全国大会初勝利です!✨
わーい、わーい(°▽°)

序盤はターセルズのリードだったのですが、
3回終わって追いつかれて振り出しに戻るって感じでした。
そこからターセルズの攻撃で打線爆発💥
一挙6点!
その回の裏で3点差まで入れられちゃいましたが、逃げ切りの勝利!

2回戦
千葉マリン16-0ターセルズ

こちらは打って変わって一方的な相手の攻撃でやられてしまいました。
チャンスもあったのですが後が続かずで、守備は徹底的に狙われて。
でも自分たちのスタンスは崩さないで。
長打やられてもカットしっかり入って、声出して指示が届いて、2塁打になるところを2本アウトにすることができたし。
チームでやってるっていうのが実感できて本当によかったです。


大会を通して、やっぱり最高のチームやなぁとほんとしみじみ思いました。
みんないい顔してました!
ターセルズ最高です(°▽°)


最後になりましたが、フェイスブック、ツイッターのほうでもお礼言わせていただいておりますが。
応援しにきてくださいました皆様、ありがとうございます!
応援に来れなかった皆様も、応援のお言葉かけてくださいましてありがとうございます!
ひとつひとつがターセルズのパワーになり、全国大会で初勝利までいけるようなチームになれました。
また良いチームに洗練されていけるようにまだまだ頑張っていきますので、また応援よろしくお願いします!


少し休んで、また秋大会に向けて頑張っていきましょう!


ちなみにこの大会で1番疲れたのは晴空の中での試合より、黒土まみれの洗濯が1位に輝いたことでしょう(笑)



泥んこキャプテン、ヘッスラ最高!


たくさんの写真はフェイスブックでお楽しみください!
ターセルズfacebook全国大会ページへ飛んでいく✈︎




web拍手 by FC2