2017.07 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >> 2017.09

2017-08-05~06 全国大会

2017.08.09 Wed
熱い夏でした。

帰ってきてからちょっと経ってしまいましたが。

1回戦
ターセルズ9-6スピリッツ

全国大会初勝利です!✨
わーい、わーい(°▽°)

序盤はターセルズのリードだったのですが、
3回終わって追いつかれて振り出しに戻るって感じでした。
そこからターセルズの攻撃で打線爆発💥
一挙6点!
その回の裏で3点差まで入れられちゃいましたが、逃げ切りの勝利!

2回戦
千葉マリン16-0ターセルズ

こちらは打って変わって一方的な相手の攻撃でやられてしまいました。
チャンスもあったのですが後が続かずで、守備は徹底的に狙われて。
でも自分たちのスタンスは崩さないで。
長打やられてもカットしっかり入って、声出して指示が届いて、2塁打になるところを2本アウトにすることができたし。
チームでやってるっていうのが実感できて本当によかったです。


大会を通して、やっぱり最高のチームやなぁとほんとしみじみ思いました。
みんないい顔してました!
ターセルズ最高です(°▽°)


最後になりましたが、フェイスブック、ツイッターのほうでもお礼言わせていただいておりますが。
応援しにきてくださいました皆様、ありがとうございます!
応援に来れなかった皆様も、応援のお言葉かけてくださいましてありがとうございます!
ひとつひとつがターセルズのパワーになり、全国大会で初勝利までいけるようなチームになれました。
また良いチームに洗練されていけるようにまだまだ頑張っていきますので、また応援よろしくお願いします!


少し休んで、また秋大会に向けて頑張っていきましょう!


ちなみにこの大会で1番疲れたのは晴空の中での試合より、黒土まみれの洗濯が1位に輝いたことでしょう(笑)



泥んこキャプテン、ヘッスラ最高!


たくさんの写真はフェイスブックでお楽しみください!
ターセルズfacebook全国大会ページへ飛んでいく✈︎




web拍手 by FC2

2017-07-23 交流戦 vsモンスターズ

2017.07.23 Sun
ターセルズ1-8モンスターズ

5回コールド負けでした。

全国大会前ということで少しでもいい形で終わりたかったのですが。

守備はいい当たりされたのがあったのですが、それで進塁されるのは仕方ないものの、後の送球が適当にしてしまってるところがあったかと。
それでいらない進塁を許してしまってたのがチラホラありました。

雑にしない。
ということで。

練習でもノックでそらしちゃったりするとき、後あと~と後しっかりしようという声が上がることがありますが、その練習しっかりできるようにやっていきましょう!

あとカットの人もしっかり声かけて、回りも声かけて。
投げる人も誰に向けて投げるのか声出せるなら出していけたらベストですね。
何人かカットで追いかけるので受ける側もはっきりわかるので受けやすいです。
練習でもやっていけたらなぁと。


攻撃は繋ぐことができなかったので得点までもっていくことができませんでした。
でも繋げるってことがプレッシャーになってもいけないかなぁーと。
試合でも練習のときのようにバシバシ打つにはやっぱ一人一人自信を持って欲しいなぁと。
ポジティブです、ポジティブ。

何だか試合になるとターセルズは自信薄。
謝りすぎちゃうのもやめていきましょ。
自信のなさは伝染しちゃうので、そういう空気出してる人見つけたら盛り上げてあげましょう!

そうすることで自分のテンションもあがるかと。
ただ調子乗りすぎないようにね(°▽°)
まあ調子乗ったときのターセルズはかなり雰囲気イケイケで楽しいので、その雰囲気をいつでも出せるように空気作りを頑張っていきましょう!

全国大会前の練習はあと一回!
練習に参加できる人は思い切り練習して、
練習に参加できない人はできることお家でやって。
全国大会楽しめるように頑張っていきましょう!


おまけ♪

チームワーク最高!
お互いのプレーでアウトゲットだよ!


web拍手 by FC2

2017-07-02 交流戦 vs武庫川女子大学

2017.07.02 Sun
ターセルズ1-8武庫川女子大学

今日も暑い1日。
朝イチの試合だったのでまだマシかなぁと思っていたものの、グラウンドに入ると熱気ムンムン。
暑さにやられそうだったけど、全国大会はもっと暑いと言うことでカラダを慣れさせることもできたのでよかったかと。

でも、できたらこんな暑くならないほうがいいけども(笑)

攻撃は
なかなか打線がつながらなくて打撃に苦戦してますが、その流れを断ちたいところです。
ひとつひとつ自分ができることをやれていけたらそれで繋がれるってことで。
やれたことでマルをつけてそれが増えていけばいいなぁと。

守備は
バタつくところはあったもののこっちはマルなところはそこそこあったかと思います。
バタつきってやっぱり焦ってるからだとおもうのでこれも一つずつマルを増やしていきましょう!
まず、しっかり捕る。しっかり投げる。しっかり声を出す。
一打されてまずワンアウトでもマルはたくさん獲りにいけます。
一個バツになったからといってワンアウトにならなくてもその後の動きがよかったらプラマイゼロにしていけるので如何にバツをゼロに持っていけるか、

なんて。
なに言ってるかわからなくなってきたけど。
キモい長文すぎ!(笑)

とりあえずいい動きを一個ずつしっかり増やしていけたらいいなぁと。
焦らないでしっかりと地に足つけてね。一呼吸してね。

全国大会も近づいてきてるので、やれる時間も限られてきたので。
まだまだやりたいことや確認しておきたいことはやりつくしていきましょう!

できるよターセルズ!


最後になりましたが、助っ人で入っていただいたRBの4選手の皆様。ありがとうございました!
ターセルズ言いたい放題の応援かけ声でしたが、こりずにまたお願いすることありましたらよろしくお願いします(°▽°)

おまけ♪

今日のメンバーだよ~!


web拍手 by FC2

2017-06-04 交流戦 vs大阪アッフェ

2017.06.04 Sun
ターセルズ1-7大阪アッフェ

前半はいい感じで攻めて、守備も堪えていたのですが。
5回に綱引き持って行かれてしまいました。

攻撃も後半もう少し攻めたかったのですが、なかなか繋げれず。

まだまだやれることはあるなぁと思うところですね。

交流戦からポジションもメンバーによりいろいろ変わるところもあるので、連携していけるようにさらに一丸となってやっていかないとなぁと思いました。

あと、今日は少し楽しんでなかったかな?
先週は楽しんで行こう!の声が何度も掛け声上がっていましたが、今日は後半ななってから少し上がってたくらいでした。
という私も少し抜けていました(*_*)

言葉に出して言うってことは大事です。
みんな、試合を楽しんでいきましょう!

最後に
大阪スフィーダさんの助っ人
ほなみちゃん、やっちん、くるみちゃん
ありがとうございました!
もしかしたらまた頼むことあるかもしれないけど、その時は宜しくお願い致します。
その時はもう少し楽しめる試合であるように頑張ります!


おまけ♪

リサイクル公園いつもありがとうございます!


web拍手 by FC2

2017-05-28 1部2部入れ替え戦 vs大阪アッフェ

2017.05.28 Sun
ターセルズ9-8大阪アッフェ

勝ちました!…………ギリギリやったけども。


序盤打ちに打って点を取りに行きちょっと和やかムードの試合展開を考えてしまいましたが。

相手の挽回力に気づけば同点からの逆転(・_・;
こういうところの流れの持って行き方は焦りを感じさせるところです。

ああ、流れ持ってかれちゃう~と思っちゃって、
昨日のブログで書いてたことを思い出して、
負けへんで!と思わず叫んでいたのは#44

負けたくないや!

踏ん張り踏ん張り。
みんなが前にいるランナーを生かし、後ろに繋げて。ギリギリの守りだったけど同点でとどめることができての最終回を終えました。

そして、ドキドキのサドンデス。
ヒヤヒヤさせるねぇ。
気が気でない。
みんな吐き気を催しながら。

満塁ワンナウトの打席に立ち。
何かやってくれると信じ、#7の打席。
バタバタしてしまったものの、とりあえず1点。
ヒヤヒヤさせるねぇ。

でもヒヤヒヤしながらも、なんだか楽しんでいたターセルズ。
1点を武器に後は守るだけ。
ベンチからも援護の声が飛び交う中。
安定のピッチングと、安定の守備でアウトを重ねて守りきったのでした。

ヒヤヒヤを楽しめたターセルズは一回り大きくなれたかと思います。

勝ったけど締めの会のときにチラホラと思わずのポロリもありましたが、それはチームを信じてそしてまだまだ上に向いていけてるからかと。
一段とチーム力が強まったなぁと思えた最高の試合でした(°▽°)


また今日の課題もいろいろ出たかと思いますが、
全国大会前に少しでもクリアしていきたいですね。
それまでの交流戦、ちょっと人数不足に難がありますが頑張っていきましょう!!


最後になってしまいましたが、
応援に駆けつけてくれたBar KAY'Sのマスターと御一同様、ありがとうございました!!
帰った後に急展開させてしまいましたが何とか踏ん張れましたσ^_^;
また祝杯をあげにいかしてもらいます!
ありがとうございます!!


おまけ♪

試合前の爽やかさ


試合後のお楽しみ♪


web拍手 by FC2