2017.05 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >> 2017.07

2017-06-24の練習

2017.06.24 Sat

不快指数100%超えは確実と思われるくらい

じめじめしていた今日の練習は、基本にたち戻り、

ボール回しや走塁練習なんかを時間をかけてたくさんしました。

奇怪な動きをするメンバーもいましたが、

何度も繰り返しすることできっと自分のものにできると思うので、

これからの練習でも繰り返し意識してやっていきましょう\(^o^)/

ボール回しもかなり久しぶりにやったけど、

そのあとの守備練習のときの送球がボール回しのおかげ?

か、みんな安定してたので、これも継続してやってきいましょう♪

なかなか人数が揃わない日が続いてるけど、

全国大会の対戦相手も決まったので、

残りの練習時間を大切にしていきましょう。



web拍手 by FC2

2017-06-17練習試合

2017.06.21 Wed
はーい。みなさまー
おまたせー
ちょっと。あっぷが遅くなりましたが
先週の練習は
オール兵庫Jr.さんとの練習試合でした。

人数が少し足りなかったターセルズ
Jr.さんに、助っ人に入ってもらい
2試合をこなしました。

いつもと違うポジションや打順
サウスポー投手との対戦
戸惑うことも多かったけど

気づかされることも
多かったはず

みつかった課題をクリアして
全国に挑みましょう



web拍手 by FC2

2017-06-10の練習

2017.06.10 Sat

梅雨入りしたはずなのに、お昼には30℃超え(*゜Q゜*)

今日は人数少なめ&負傷者たくさんだったけど、

その分いつもよりたくさん捕って、

いつもよりたくさん打ちました\(^o^)/

みんなそれぞれ課題をもって取り組めているので、

この調子で、どんどん課題をクリアしていきましょう!



web拍手 by FC2

2017-06-03の練習

2017.06.03 Sat
一昨日の嵐の夜から若干涼しかったので練習もやりやすいかな?と思っていたのに。

まぁまぁ暑い_(:3」z)_

汗ダクにはならんけど日差しが暑いね。
明日もこんなお天気だろうから、飲み物お忘れなくで!



むらぽんがお家の工具を駆使して棒をまっすぐにしてくれたよ(°▽°)
これで暴投もなんのその!

…………暴投しないでね(笑)
バッティング練習で活躍させようね。



軽やかヤング


ずっしり年寄り



先週の試合で地球と喧嘩したキャプテン
今日はとりあえず俄かコーチ(笑)
すぐに練習に合流していたけどね。



爽やかな空の下、試合前なので基礎的なことやって練習を終えたのでした。

それにしてもお年寄りたちの疲労感よ。
若者に負けないように体力アップしないとねぇ(笑)



さて、明日は交流戦です。
対戦相手は先週と同じアッフェさん。

メンバーに若干違いがあるものの、先週の勝利がラッキー奇跡だったと思われないように!
チーム全力で頑張って行きまっしょい!!٩( 'ω' )و






web拍手 by FC2

2017-05-27の練習

2017.05.27 Sat
カシメ

かしめるの漢字は存在しないとのことで。
噛締ではなかった(°▽°)
何語なのかもわからん。謎の言葉。


それは置いといて。

今日は朝からの練習。

お天気は良かったけど、思ったほど気温は上がらずまだ全然耐えれる暑さ☀️


空が綺麗ですな。



ファースト目線。
明日は後ろに逸らさない!と宣言しておりました(笑)



シチュエーションノックは為になるけどやっぱり人数揃ってないと空いてるとこに打ちにいけないから寂しいですね。

今日はFacebookからのつながりで見学さんが来てくれました。
ターセルズの楽しさを感じてくれたようで良かったです^_^


明日は1部2部の入れ替え戦!
相手のペースに巻き込まれないように、綱引き負けないぞ!
楽しんで行きまっしょい!

web拍手 by FC2