2017.10 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >> 2017.12

2017-11-18の練習

2017.11.19 Sun
雨。
ということでしたが、来週に今シーズン最後の試合が控えているので少し身体を動かそうの回。


軽くペッパーして。


アップの後、#22のバランスボール講座。



笑顔のキャプテンですがバランスグラグラなのでこのボールを早く購入してバランス整えてくださいw

雨の日メニュー定番の素振りも7人揃って70回。

雨もあがっていたのでグラウンドへ。

秋の味覚(食べてはいけません!)
キノコ祭りになっていました。

軽くキャッチボール。
先程のバランスボール効果か、カラダが軽く感じたりしなかったり。。。

その後は打ちっ放しロングティー。


打ちまくっては拾い。
打ちまくっては拾い。。
打ちまくっては拾い。。。
100球打って終了。


練習も寒くなってきたので、来週も頑張っていきましょう!

web拍手 by FC2

2017-11-04の練習

2017.11.05 Sun
秋深まってきてましたね


雨続きで10月は全然練習できてませんでしたが、11月に突入。
もう落ち葉だらけなグラウンドになっておりました。

秋晴れ最高、ちょっと暑いくらいと思っていたら

一気に曇天。

この雲を連れてきた2人のキャッチボール(笑)

ヒヒコンビでした。

そのあと少し雨がザザッと降って休憩をとりましたが、練習は続行。

久々の三人組は楽しかったですね。
みんな個性的な攻撃で。
守備のいないところ狙ってるのかどうかわかりませんが、そんな攻撃できるんやんとか思っちゃいましたね。
頭脳派集団か(笑)

三人組でできたことをほんとの試合でも挑戦していけたら楽しい試合展開になっちゃうかもですよ。
あと残り今年は一試合。
型にハマらないようにこの練習のように伸び伸びやっていきましょう。


あとはノックを受けて。
陽が沈むのが早くなったことを実感。
ボールが見えにくいので早めの切り上げ。
秋深まってということで。


web拍手 by FC2

2017-10-14の練習

2017.10.15 Sun

今週の練習はいつものグラウンドがスズメバチの巣駆除のため、急遽2時間取れた鴨谷のグラウンド。
雨の心配もありましたが、練習時間中は持ちました。
しかも、ちょっと晴れたりして蒸し暑かったです。



久々のグラウンド。
後ろが果てしなく遠い。



水色が眩しい。


2時間しかなかったけど、人数も少なめだったのでサクサク。
とりあえず巻きでやったけど、みっちりできたかと。
みっちりと言うか後ろに逸れてしまったボールを追いかけ走りまくってたので疲れただけか?


最後は時間の許す限りの鬼ノック。

鬼の準備中。

最後は5本受けれた人からあがれるという。
が、あと1本というところでミスというのが目立ちました。
メントレ頑張りましょう(笑)


先週も雨でできなかったので、今週は2時間だけでもできたのでよかったです!



web拍手 by FC2

2017–10–08 秋大会のイベントと閉会式

2017.10.09 Mon
昨日は秋大会は準決勝・決勝戦が行われておりました。

秋大会は残念ながら早々に姿を消したターセルズは、
この試合裏で大会を盛り上げるイベントのブースの一部を担当。

お菓子くじ引き、ドラゴンボールすくい、二重跳び競争、チームポスターグッドデザイン賞投票


チームポスターのブース担当をしていたターセルズは自分たちのポスターが人気があることに御満悦。


ラスト怒涛の追い上げで現地投票では2位になりましたが、頑張って作ってもらった甲斐があったかと。
#15さま、ありがとねぇ~♪



ブース担当お疲れ様でした。


そうそう、写真には納められませんでしたが、秋大会でガッツを見せてくれた#27さんも見にきてくれました。
まだ吊られていましたが元気!


あとは閉会式。
ターセルズでは#19さんがなったばっかりの40代の賞をいただきましたよ(笑)


あとは黒土の上で1枚撮りました。



理事の皆さまもお疲れ様でした!

前のお方は関東からのお越しで。
全国大会の時には走り回っておられました。
バッチリ決まってますね(笑)


また、この球場で試合できるように来シーズン頑張って行きましょう!

今シーズンまだ残ってますが(笑)

web拍手 by FC2

2017-10-01 交流戦 vs RBデンジャラス

2017.10.01 Sun
RBデンジャラス2-8ターセルズ

今日は人数が少なくターセルズ7名、助っ人で大阪アッフェさんから3名をお迎えしての交流戦となりました。
ある意味、他チームとの交流ができる交流戦。
よく見たら他のチームもメンバー入り乱れ。
楽しいですね。交流戦!

さてさて。

他力本願。
そんなことを言いながら、ちゃんと1人はみんなの為にって感じでやり抜いた試合。

打線は今日はちゃんと繋がるように点数を重ねていけたかと思います。
あと、今日はよく走ったかんじです。
昨日の走塁練習が試合に活かされていたので、練習はやっぱり大事だなぁと。

守備は立ち上がりバタバタとしてしまいましたが、点数を取られるところまで持ち込まれることなく守り抜けたかと。
結構、カラダで止めてるのも何回か見られましたが、守るぞっていう姿が見られていい感じでした。
カラダのケアよろしくおねがいします。
ピッチャーも落ち着いて投げれてたのでよかったです。
完投お疲れ様でした!

そして、アッフェの3名様、ありがとうございました!
出塁率最高。粘りのバッティング。心に響く声援。
勉強させていただき、またの交流よろしくおねがいします!
2試合連続で、ありがとうございました!


今年の試合は、
来週の練習試合と、交流戦1試合で終わるかと。
みなさん、来シーズンに繋がるよういろいろ試して今年の試合を悔いなく締めくくっていきましょう!


今日のおまけ♪

今日の頑張ったで賞獲得のお二方。無欲が勝利。

web拍手 by FC2